凄い一発芸や、簡単な一発芸を紹介。新入社員用、女性用のものまねやネタ・忘年会・マジック・新歓・コンパ・飲み会・動画・楽器

顔面テーブルクロス引き

下の動画を参考にしてください。

この動画では、自分で紙らしきものを引いていますが、飲み会などでやるなら、他の人に引いてもらって、協力して一発芸をやってもいいと思います。

成功しても、失敗しても、盛り上がれること間違いなしです。
応用の幅が広いのでお薦めです。


-youtubeより-

細身の女性のハンガーくぐり

この芸は、ハリガネのハンガーに体を通すという芸です。
忘年会などの場で、「ハンガーをくぐりまーす!」と宣言し、体をくねらせながら、苦労しながら(音楽に合わせてもいいかも)やりましょう。
笑いを取る芸ではありませんが、意外性に拍手が起きる芸です。

手を使わずにズボンを履く

「手を使わずにズボンをはきます!」と宣言し、 ズボンをくるぶしまで下げます。
そして、足をくねらせて徐々にズボンを上げていきます。腰までズボンを上げて履きます。
足を内側にまげて、ふくらはぎにズボンを載せて上にずらすことで、どんどんズボンを上げることができます。
このGIFアニメを参考に→http://hp.vector.co.jp/authors/VA014025/te.html

マシュマロキャッチ

かなり使える一発芸で、男子・女子の両方とも練習次第です。
これは、自分で上にマシュマロを放り投げ、自分の口でキャッチしたり、他人にマシュマロを投げてもらって、それを口でキャッチする芸です。
参考に、マシュマロキャッチをしている動画を掲載しておきます。
人に投げてもらう場合、どんどん距離を遠くしていくことで、盛り上げていくことができます。
実験したところ、マシュマロは、中にチョコが入っているものが、ふつうのものより重いため、投げやすく、空中で安定するため、キャッッチしやすいです。

-youtubeより-

目隠しして、胸で人物当て

この芸は女性限定ですが、目隠しをした女性が、ほかの女性の胸をさわって、誰かを当てるという芸です。
男性の多い職場に向いているかもしれません。

新人歓迎会などの場で、ある程度、お酒が回ってきた頃にやると良いでしょう。

人物を当てられるかどうかは関係なく盛り上がります。

お尻で割り箸を折る

割り箸を用意します。
そして、「ケツで割ります!」と宣言します。
割り箸を、お尻とトランクスとの間に横向きに入れ、お尻をきゅっとすぼめて、その力で割り箸をおります。
奇声を発しながら割れば、受けること間違いなしでしょう。

女装・男装

定番ですが、必ず受けるのが変装することで、特に、男性が女装する、あるいは、女性が男装するのが良いでしょう。
変装したうえで、踊ったり、歌ったり、モノマネしたりと、バリエーションは豊富で、衣装や選曲によってオリジナリティーを出すことが簡単です。

マイケルジャクソンのものまね

マイケルジャクソンの特徴的なダンスをまねて、奇声を上げる芸です。

YouTubeなどで、ダンスを見つけて踊りましょう。

マイケルジャクソンのマスクを使えば、より面白く、盛り上がると思います。

マスクでものまね

上記のマイケルジャクソンものまねのように、有名人のマスクをつけて、ものまねをします。
有名人がやりそうなことを真似てもよいし、やらなさそうなことをしても面白いと思います。